だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

天下一品

この名前を聞いて、ラーメン屋さんを思い出す方は、そこそこなラーメン通でしょうか?僕自身もお店の名前だけは以前から知っていて、その特異なラーメン*1を一度食べてみたいと思っていました。ところが自分が知っている天下一品は、23号線沿いにひたすら関西方面に向けて走っていく途中にあるお店しか知りませんでした。
ある日、巡回先のサイトで紹介されていた、このブログを見に行って、上前津にお店があることを知ったのです*2。これは行くしかないでしょうと、先日用事*3のついでにranshinくん(id:ranshin)を誘って行ってきました。
で、感想ですが、予想以上に粘度の高いスープでビビリました。『こってり』どころの騒ぎではないですよ、これは。味的には好みな感じで、これならまた食べても良いなと思いました。心残りは、備え付けの薬味系*4を試し損なったことでしょうか?またそのうちリベンジしてみたいと思います。
いやぁ、好き嫌いがはっきり分かれるという評判も頷けましたね。香りも独特ですし、徹底的なこってりぶりは、ある意味「引き」ます(^^;)。好きな人は毎日のように食べたくなる(食べる)そうですが。
というわけで、未体験でコワイ(?)モノ見たさの人は是非。
公式サイト:http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html
紹介サイト:超弩級らーめん・天下一品

*1:変わっているのはむしろスープだが

*2:正確には上前津と東別院の間くらいか?

*3:と言っても仕事だが

*4:辛みそとか。