だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

グランドマザーカレー、食べました。

たまたま機会があったので、奮発して食べてみました。すでにranshinくん(id:ranshin)から、話は聞いていたのですが、正直言って、昨年食べたものと味が違う気がします。感覚的な話になりますが、ちょうど、昨年のものと、通常のカレーの中間のような味わいでした。一口目を食べたとき、「あれ?これは普通のカレーでは?オーダーミスか?」とか思っていると、あとから、あのスパイシーさが伝わってきます。大きくカットされた野菜や、味付けされた肉は、相変わらず食べでがあって美味しかったです。でもルーの味わいが・・・。記憶が美化されているのかもしれませんが、なんだかガッカリでした。スプーンが欲しいので、機会を見て、また食べようとは思いますが、前ほどバカ食いはしないでしょうね。
あ、ちなみにスプーンは、当然ハズレでしたorz。同席した人から、ハズレ券を貰ったので、あと8回食べれば、貰えます。・・・無理orz。