だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

手袋を落とす

僕は気温が低いと指先が冷たくなってしまう人なので*1、この時期は手袋が欠かせません。今日もご多分に漏れず、手袋をしていたのですが・・・。
朝、指が千切れそうなくらい寒くて、手袋をしていました。普段、手袋はコートのポケットに入れてあります。JRや地下鉄の乗り降りで、定期やユリカを出すべく財布をコートから取り出すのですが、どうやらそのときに片方を落としてしまったようです。もう何年も愛用していたものだったので、かなりショックです。一応いける範囲で探しに行ったのですが、結局見つかりませんでした。あーあ。

*1:太ってからは多少はマシになったが。