だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

携帯が変わった

昨日ネタにし忘れたのですが、仕事用の携帯が、N505iSからN900iに変わりました。そうです、ついにFOMA導入ですよ。目的は当然パケホーダイです。それ以外、FOMAにするメリットは感じられませんので(^^;)。あ、パワーアップiアプリがあるかな?*1
まだ、あまり使い倒してないので、評価は避けますが、とりあえず気になったのは、機能呼び出し用のボタン配置が、N505iSと違うことですか。操作ミスしまくりです。もちろん、良い点もあります。地下鉄のホームでも通話可能なところですね*2。あとは音声がPDCに比べて、綺麗になった点でしょうか。まぁ僕はauのCDMAの音質の方が好みなのですが。
心配していた、電波状況もさすがに改善されてきているようです。今の所電波が届かなくて困ったのは、名駅地下のココイチだけですね*3
というわけで、しばらくはチョコチョコとN900iの気がついた点をネタにして行きたいと思います。

*1:このネーミングは何とかならんのだろうか?

*2:以前はどのキャリアでも電波が届いたが、電磁波の対策のため、FOMA(とVodafoneの3Gモデル?)以外は使用不能になった。

*3:もっとも、気がついたのがその場所なだけであって、もっと圏外のエリアはあると思われる。