だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

スシローへ行った。

先日(というか昨日)、関西圏から、中部に進出してきた100円回転寿司チェーン店「大阪回転すしスシロー 西尾店」へ行ってきました。世間の評判は「中部圏でよく見かける100円回転寿司*1のどれよりもおいしい」ということらしく、寿司好きの自分としては、真偽を確かめたくてウズウズしていました。さて、そのお味は?
結論から言うと、確かに美味しかったです。ネタ的には珍しいものがあったものの、まぁそれなりだったのですが、シャリが美味しく、他の100円回転寿司から飛びぬけた印象でした。なるほど、これなら世間の評価も頷けます。最近カッパ寿司にうどんやソバといったサイドメニューが追加されて、ほほぅと思っていたのですが、スシローも同じようなメニューだったところをみると、カッパ寿司が対抗して追加したようですね*2。意識しまくりですね。コレだけの内容で進出されたら、カッパ寿司もたまったものではないでしょう。恐るべし、スシローという感じです。
まぁこれで、他の回転寿司屋のサービスが向上するなら、アリということで(淘汰されるのはちょっといただけないが))。

*1:僕の知る限りでは、カッパ寿司、回転アトム寿司の2つ。

*2:もちろん憶測である。