だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今週の種デス

実家にいたので、なんと1時間(2話)連続で見ることになりました(SBSが17:30から、CBCが18:00からだったため)。もっとも、はじめの30分はCBCで先週やったやつなので、どうこうないのですが(^^;)。以下、微妙にネタバレなので、閉じて書きます。
しかし、ますます(元?)主人公のシンの立場がなくなっていますなぁ。種割れしたアスラン(しかもケガ人)にあっさりですよ。そういや、先週のツッコミどころだった、アスランのケガ*1について、冒頭で「あんな体で!」ってフォローが入ってましたね。まぁ結局無理がたたってか、帰艦後、また寝込んでたわけですが>アスラン
ネオは、記憶喪失なのか、洗脳なのか、クローニングなのか、どれなんでしょうね。なんとなく洗脳っぽいですが。まぁ何しろ、前作で個人的に「工エェェ(´д`)ェェエ工」だった、ムゥさんシボンヌの演出が、いい方向(?)解消されてよかったです。
そして、ついに本物ラクスが表舞台に!来週はなかなか面白い展開になりそうです。てか、どうやってまとめるんだろ、これ。

*1:支えなしでは歩けないような状態だったのに、途中で一人で立ったばかりか、MSに乗り込んでしまうまで回復(?)してしまったこと。