だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

キリンレモンブラック

今流行り(?)のレモン味の黒い炭酸飲料(ペプシ・ツイスト、コカコーラ・レモン)として、発売されたと思われるこのキリンレモンブラック、ヤマダ電機で売っていたので買ってみました。見た感じは黒く(当たり前)、パッと見、コーラっぽい印象を受けましたが、パッケージに"ガラナ"入りと書いてあったので、コーラ系とは違うようです。
で、肝心のお味ですが、あんまりキリンレモンの味がしません。ガラナの風味が強すぎて、昔売っていた"ガラナ"(メーカー不明)そのものの味がします。
ふと気になって、"ガラナ"でGoogle検索してみると・・・なんとキリンがガラナを出しているではありませんか!しかも北海道限定と来たものです。でも、これは僕が昔飲んだものとは違いますね。さらに調べていくと、こんなサイトが。このサイトの"ガラナ飲み比べ"に日本で発売されたガラナドリンクがいろいろ紹介されています。うーん、この中にも無いような?(単に覚えてないだけかもしれませんが。あ、メッツのガラナは覚えてます。)てか、すごいドメインですね。
うーむ、ガラナ侮りがたし。