だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

みかんネタ

こんなネタを発見しました。『日本人が一番食べる果物No.1は「みかん」』みかんのすばらしさが、色々かかれていますので、興味のある方は是非。
ところで、このネタの最後の方に書かれている「柑皮症」という症状、思い切り自分に当てはまるんですがorz。・・・ま、害は無いそうなんで、気にしないでおくことにします(マジで僕の手は年中黄色っぽいです^^;)。
ところで、このサイト、他にもいろいろ健康に役立つことが満載なので、お勧めです。とりあえず、個人的に花粉症対策とかSASの記事は要チェックですな。