だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

今日のセガ村

今日、僕のことを親友と呼んでくれていた、ねずみの"ピースさん"が引っ越してしまいました。手紙もよこさずに、です。親友って・・・orz。どうやら、新しくできた『ドリキャス村』に引っ越したらしいので、そのうち会いにいけるかなぁ。・・・と思っていた矢先、こぐまの"きんぞうさん"から、ドリキャス村のピースさんに手紙を渡して欲しいというおつかいを依頼されてしまいました。誰かが行ったことのある村が増えると、その村がらみのおつかいも発生するんですね、ちょっと感動しました。ちなみに今回の引越し、別の住人がドリキャス村へ"おでかけ"した際に発生したようです。なんでも、ピースさんは「〜が、でかけるときに、いっしょについていこうかなぁ」と言っていたらしいのです。うう・・・ミュージック"いけ!けけライダー"のライブ版をくれる人(友好度が上がるともらえることがある)が、いなくなってしまいました。ちょっとショック。
さて、上でふれた"ミュージック"、過去の日記でも書いたように、毎週土曜の20:00〜23:00に駅前にあらわれる"とたけけさん"のライブを聴くことで入手でき、(リクエストも可能、リクエストでしか聴けない曲もアリ)。部屋に置いたラジカセ等で演奏させることができます。ここで入手できるのはいわゆるインストゥルメンタル版で、歌は入っていません。しかし、村人からもえらるのはライブ版、つまり"とたけけ"の演奏そのもの(なんと歌うのだ)を聴くことができるのです。結構いい曲ぞろいで、バリエーションもフュージョン、ロック、メタル、テクノから、ワールドミュージック、ジャズ、ディクシー、果ては民謡までと様々です。個人的には、上に書いた、"いけ!けけライダー"(笑)と、"ペルーのうた"がお気に入りです。実は『どうぶつの森とたけけミュージック』『同・2』の2枚のCDが出ていたのですが、もう廃盤なってしまっています。残念。