だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

最近のグラディウスV

お気に入りに名を連ねているものの、全然ネタにしていませんでした(ソレを言ったらバーチャ2もですね)が、実は細々とプレイしています。まぁしばらくはぶつ森ばかりでしたので、最近再開したようなものですが。
さて、1コインクリアを目指していたのは、だいぶ前に書いたような気がしますが、今回、主義を曲げてコンティニューしてみました。ちなみに現在クレジットは5です(わかる人にはこれでどんな状況かわかるかな?汗)。とりあえず、1−6に到達。うーん、やはり全体的にアドリブ効かない面構成ですねぇ。その場復活のおかげで、残機とクレジット数にモノを言わせてゴリ押しできますが、それでもキツイんですよねぇ。その後、面セレクト(あることに気がついた^^;)で、クレジットが切れて終わった、6−3(6面のエリア3です、6周目3面ではありませんw)をプレイ。とりあえずパターンはある程度見えました。その後、通常のプレイでワンコイン5面まで到達できました。・・・えーと、全8ステージだっけ?先は長いですねぇ。ちょっと攻略サイトでも見てみようかな?どちらかというと高次周回での攻略が多いのですが>攻略サイト