だらだら日記 on Hatana Blog

おっさんオタが趣味に塗れた日常を書いたり書かなかったりするブログ

携帯その2

ちょっと触ってみたのですが、さすがに”N”の名を持つだけあって、ほぼ違和感無く操作できました。もちろん機能追加された部分に関しては、さっぱりでしたが(^^;)。今回、ある理由で、マニュアルが手元にありません。判らん機能があるのは気持ちが悪いので、同じ機種を持っている人から借り用かなと思っています。
個人的な一番の変更点は、液晶がQVGAになったことです。以前から他の人の携帯を見るたびに思っていたのですが、ものすごく画面が見易いです。もちろん液晶自体の性能も上がっているのでしょうけど。
もはや標準装備といえるカメラも付いています。解像度は130万画素でした。なんと、我が家のデジカメの中で一番高い解像度になってしまいました。コレで日記用のネタ画像を撮り捲りたいと思います。
あとはiアプリDXへの対応ですね。まともに使ったら、パケット代で死ぬことになりそうなので注意したいところですが、いくつか携帯じゃないと遊べないゲームがあるんですよねぇ・・・(グラディウスNEOとか)
ともあれ、今回携帯を変えることが出来たのは、某氏のおかげです、感謝!>某氏